top of page
検索
  • 執筆者の写真株式会社ワンオブゼム

スカパー!番組表アプリの番組配信機能を実装させていただきました。

株式会社ワンオブゼムでは、経験豊富なPMと優秀な開発者が一丸となり、数多くの企業様の新規事業開発などを担当させていただいております。 2020年10月のリニューアルから運用保守をさせていただいておりますスカパーJSAT株式会社の提供する「スカパー!番組表」アプリに、2021年10月1日、新たな機能「番組配信」が実装されました。 スカパー!オンデマンドアプリにあった視聴機能の一部を番組表アプリが引き継ぎ、スカパー!をご契約の方であればログインをしていただくだけで契約番組が視聴できるという大きなアップデートです。

この番組配信機能の開発を当社が担当いたしました。 APIや関連システムの大規模改修も並行している中で仕様変更やインフラ強化など様々な課題も発生しましたが、お客様と丁寧なコミュニケーションをとり、開発チームの迅速で柔軟な対応力が支えとなって、すべてスケジュール内で完了させることができました。 これからもお客様の目的や課題に真摯に向き合い、リーズナブルな価格で開発組織を構築し、成果にコミットするプロジェクトマネジメントカンパニーとしてお客様の成功を支援してまいります。





bottom of page